QJY近況報告 2009年11月  

            2009年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2010年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2011年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

                             

        11.29(日)  通勤路でコスミレが咲いているのを見つけました。

             なんだか、寒そう

        11.28(土)  光市からの帰りには田布施町の海岸にある豆腐料理の「豆吉」でお昼です。


                 のんびりとできる屋根裏の部屋で豆腐料理をいただきます。

          最後に豆腐のプリンで締めくくり、\1,575-です。

        11.23(月)  暖かい休日です。宮島にキャビアを探しに行きましたよ。

  

        11.19(木)  広島の3大寺社祭りのひとつ、「胡(えびす)大祭」が11/18〜20で行われました。毎年この日です。
           
      商店街の祭りなんだから金土日でやればいいのに、頑固ですね。
                 「こまざらえ」は熊手のことで、受付場はこれの祈祷をしてくれます。一年、景気が良くなりますように。

            

        11.17(火)  広島市植物公園で「寒蘭展」をやっていました。
                 先日のやんばるの森でカンランの葉だけ見せてもらいましたけど。スゲの葉との区別ができません。

                 

        11.11(水)  相互リンクしていただいている山口県の「いるか整骨院」のYさんのブログに
                 次のような記述がありました。とても深い話ですので是非読んでください。

                  山の遭難事故           いるか整骨院さんのホームページはここ

        11.7(土)  寒い日があったり、そうでもなかったり。風邪をひきやすいですね。
                 季節性のインフルエンザの注射も品不足なんだそうですよ。

        11.3(火)  週末は沖縄やんばるの森の中へ、こまつなさんに案内をしてもらって遊んできました。
                 湿度100%のジャングル、何が出てきても不思議じゃない・・・・。コワイゾ〜。

           ルリシャクジョウルリシャクジョウ
                 この時の様子。   こまつなさんのホームページはこちら