QJY近況報告 2010年12月

            2009年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2010年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2011年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
                             

12.30(木)小さい頃から親しんだ本通りの本屋さん「金正堂」が閉店するそうです。
         大きなチェーン店に押されて・・・・・・、どのあたりにどんな本がある、とか慣れていたんだけど・・・。

            

12.27(月)ハボタンの出荷で忙しい娘夫婦の家に行って来ました。東広島市で農家をやってる若い二人です。

            

12.25(土)地下街の中央で傘がいっぱい置いてありました。なんなの?

            

12.23(祭)広島駅新幹線口のビル

                      

12.19(日)大掃除、年賀状の休日がやって来ました(~_~)                

                         

12.13(月)東区「緑のボランティアの会」では、新会員募集中です。東区にお住まいの自然大好きな方、ご連絡ください。

12.05(日)ちょっと更新が滞っていました。実は、1月早々、中国新聞の文化面の「緑地帯」というコーナーでエッセイ8本の話がありまして、原稿を準備していました。以前、夕刊で1年半毎日写真を出していたことを思えば楽な話ですが。