QJY近況報告 2011年12月
            2009年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2010年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2011年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 2011.12.29(木) 東京にいる友人が久しぶりにメールをくれて、故郷の熊野町をあの「なでしこジャパン」の筆の町
           といって自慢できるようになったと喜んでいました。

           筆の里にて

 2011.12.21(水) 通勤路にあるナナミノキの実が見事です、今年はどの樹木も実なりがいいようですね。

           

 2011.12.16(金) 庄原市にあるサファイアブルーの池です。やっと見つけました。次回紹介しますね。

           

 2011.12.11(日) 昨夜は皆既月食でした。南の空です。

             22:00頃 まだまだこれから

 2011.12.10(土) 今回出している植物園の紅葉は一切加工していないのですが、
          水彩画に加工するというコンピュータ技法がありますので、試してみました。

               

 2011.12.6(日) 今年は街中(まちなか)の紅葉がきれいです。

               ソメイヨシノ

 2011.11.30(水) 先日、三原市の「果実の森」に行きました。
               園内のレストラン「ピクニック」の無愛想(に見える)シェフが目を細めて自慢するアップルパイは最高。
               15分待たされるけど熱くて、食材の「ふじリンゴ」の甘さが程よくて楽しめます。

                パイセット ¥500−