QJY近況報告 2012年12月

            2009年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2010年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2011年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            
2012年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
      

          ★12月29日(土) 今回で2012年は終わりになりそうです。新年のアップは5日くらいに。

          ★12月26日(水) 私がこのHPでミヤマキンポウゲとしていた植物が新種のヒバキンポウゲとして発表されました。

          ★12月23日(日) 先日行ったスペイン料理の店「ラ・タスカ」の絶品料理、「ウニのブルスケッタ」です。
              もちろん、サングリアと最後はパエリアですよ。

          ★12月15日(土) 昨日はボランティアをしている東区で会議がありました、
                      ついでに「選挙」を済ませちゃいました。

          ★12月9日(日) 昨日、カラオケマイクの様子を見に行きました。
             

          ★12月5日(水) 辻井いつ子さん(元女子アナ)の講演会に行きました。
  長男伸行君が生まれた時に全盲であることを宣言されたいつ子さんは、「この子には普通の生活をさせよう。」と決心します。
スキーやいろんなことが好きな伸行君は2歳のときにおもちゃのピアノで母親が歌いながら料理をしていたメロディーを弾くのです。
サイパンに旅行に行った時、スーパーに置いてあった自動演奏のピアノを聴いて、伸行君は弾かせてとおねだりしました。小学校一年生の時です。買い物客は立ち止まり万来の拍手を送ります、でもピアノから降りてくる白い杖を持った伸行君を見て驚いたことでしょう。
  サクラのお花見が何より好き、頬にあたる風の色が分かるという伸行君は20歳で健常者が競うヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール で優勝しました。

          ★12月1日(土) サンフレッチェ優勝おめでとう!